So-net無料ブログ作成
検索選択
前の3件 | -

夏休み2016 [子供達との時間]

IMG_2274.JPG
IMG_2636.JPG
IMG_9915.JPG
IMG_2611.JPG
IMG_2170.jpg
IMG_2542.JPG
IMG_2592.JPG

IMG_0194.JPG


夏休みから一週間経過。
だいぶ朝寝坊になりました^^

毎日、子供達の三食おやつ付を考えるのが悩ましい〜。
家に居ると一日中部屋が散らかるので外へ出よう!


タグ:夏休み
nice!(8) 
共通テーマ:育児

被爆ピアノコンサート [広島で遊ぶ•自然など]

牧場を目の前にジェラートを食べられる久保アグリファーム

そんな気持良い芝生広場で
被爆ピアノコンサートがありました。

FullSizeRender-2.jpg


一般の部にて
娘はベートーベンの「よろこびのうた」を。

被爆ピアノのは鍵盤の色は変わっているものの
調律師の方にしっかりと修復されていて
あたたかな音色でした。

今年も、もうすぐ8月。

平和活動の機会が多い広島の子供達。
被爆ピアノの巡回も素敵な活動だと思いました。

nice!(9) 
共通テーマ:育児

海外支援毎事業の田植え@広島市安佐南区 [広島で遊ぶ•自然など]

IMG_1588ブログ.jpg
IMG_1642ブログ.jpg
IMG_1579ブログ.jpg

IMG_1572.jpg


家族で田植えに。

広島市安佐南区の事業で収穫したお米をアフリカのマリ共和国に
届けるという海外援助米事業です。

広大な田んぼが気持よく
娘はカエルを何度もつかまえて楽しそうでした。
私はカエルは苦手。。。

田んぼの泥、足がなかなか進まない。
昨年までは尻もちついていた子供達も頑張りました!

次回は稲の観察会とマリ共和国の音楽や
日本との生活の違いについて勉強会です。


nice!(2) 
共通テーマ:育児
前の3件 | -
メッセージを送る